●ご紹介いただきました。『言葉は(誰かと)共有できて初めて言葉になる』

こんにちは。ベビーサイン教室の川口です。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

先日、ベビーサイン協会の理事長、みちる先生よりご連絡ありました。

『ブログの過去記事が素敵だったのでリブログしました。

記事の中にもあった”言葉は共有して初めて言葉になる”はいい言葉ですね。そのまま記事のタイトルにしました』とのこと。

きゃー感激〜!!とは思うものの、ブログも初めて今や、7年目。

過去の記事を全て覚えてはいません。笑

そのため、まずは記事を探し出し、読むところから。

割と最近の記事で、2年前ぐらいでしょうか、2014年夏のもの。

瞬き以外、自由にできることが何もない人の一生を描いた映画、『潜水服は蝶になる夢をみる』の紹介をした記事でした。

読んでみて、私いいこと書くじゃん!とひとりごちてみる。笑

とは言っても、この映画は実は生徒さんから教えてもらった映画なのです。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ちょうど、次女を出産する前の最後のクラスに通ってくださっていた、生徒さんでした。

と数年前のことを思い出した、今日この頃。

またベビーサインってやっぱりいいな〜と再確認した今日この頃。

また頑張るぞ〜。

皆さんついて来てください。笑

 

●そして6月からベビーサイン教室新クラスが開講します。

興味のある方ぜひご参加くださいね。

過去には『気晴らしで来ました』という方がおりましたが、信じられない数のベビーサインをするようになりました。笑

本人もびっくりしていました。

情熱や、すごいやる気よりは、日々繰り返しサインを見せ続けることができればOK

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆募集中のおひるねアート教室

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・ご予約はこちらからお願いします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です