【参加者募集】赤ちゃんへの贈り物 ベビーサイン教室 東京稲城市

こんにちは。東京稲城市のベビーサイン教室の川口です。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

 

5月10日は母の日ですね。

母の日なんて、自分には縁がないと思っておりましたが、縁あって2人の子供を授かり、毎日”母”をしております。

長女が幼稚園に入って、一番最初に持ち帰った、母の日のお絵描きしたものを見た時には、感動しました。

そして今年次女が保育園に入園しまして、母の日の「おかあさん、ありがとう」と書かれた、赤いカーネーションのついた首飾りを持ち帰ってきました。

本人が手がけたのは、シールを貼るぐらいのものであることは、容易に想像つくものの、それでもやはり感動です。

2年前に生まれてきた我が子が、こうして母の日のプレゼントを持ちかえるようになるとは、と並々ならぬものが押し寄せてきます。

かくある私も主人の義母には赤いカーネーションを贈りました。

でも次女のそれを見ると、私なぞはなんと面白みのない贈り物かと、自分にがっかりします。

贈り物っていうのは、お金にはかえられない、真心というのでしょうか。

 

”気持ち”の部分がとっても大切なんだな~と改めて、教えられました。

子供というのは、常に何かを教えてくれる存在なんですね。

偉大です。涙

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

 

子供達にはどんなに頑張っても勝てませんが、私がいつも大事にしていることが一つだけあります。

それは経験することです。

経験って大切ですよね。

同じことでも本やテレビを見たり読んだりするのと、経験することは、まるで別物です。

私は子供たちには常に、見たり聞いたりするよりも経験することを優先してほしいと思ってますし、経験や体験する機会を提供したいと思っています。

 

今の月齢にあった、色んなことを身をもって吸収できるものを選んで贈ります。

昨年のお誕生日のプレゼントは、包丁とまな板です。

娘がアナと雪の女王が大好きでしたので、多少高めでしたが、そのキャラクターのものにしました。

ちょうど、料理に興味を持ち始めていましたし、好きなキャラクターですし、半年たった今でも、昨晩などはパパの指導のもと、柔らかめのものを刻んだりしておりました。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

いま習っているチアリーディングや、体操も、もしも主人に反対されたら、お誕生日プレゼントとしてやらせてあげるというのもいいな~と思っておりました。

決して品物であったり、本人がほしいものだけがプレゼントでなくてはいけない理由はないと思うのです。

それ自体が本人の将来にいい影響をあたえるかどうかが、鍵ではないでしょうか。

 

勉強が好きなので、今後は好きなテキスト一年分とかもいいな~と思ってます。笑(よくみかける通信系の教材をほしがるので。笑)

わー私久しぶりにこういう自分の思い系の記事を書きました。

こういうの書きたかったんです。

好きなんです。笑

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

 

そして、こんな時になんですが、今日は本当はベビーサイン教室のご案内なんです。

本当は長くても10行程度で終わるはずだった・・・。(汗)

7月よりベビーサイン教室の新クラスがスタートします。

暑くなる時期で、大変恐縮ですが、ご参加くださると嬉しいです。

夏休みで上のお子様がいらっしゃる方は、ご一緒に参加もできますよ。

赤ちゃんとの初めてのお稽古事にベビーサインはいかがでしょうか。

赤ちゃんって、実はおしゃべりなんです。

あらゆることをお話ししてくれますよ。

我が家の次女は、ペットボトルの伊藤園の麦茶のパッケージに載っている、鶴瓶さんを見て、「パパ、パパ」と言いながら【パパ】のサインをしておりました。笑

パパの名誉のために一言。我が家のパパは決して、おじさんではありません。笑

 

介護のチラシに載っているおばあちゃんをみて【ママ】のサインをしていたことは内緒です。

最近は私たち相手にサインのテストを行ったりもします。

ちょっと間違うと、とっても怒られます。笑

ベビーサインはお話しができるようになるまでのコミュニケーションの一つです。

できるとまた違った楽しみがありますよ。

『どんどんサインを覚えてくれて、感動の連続でした』と教えてくれたのはJくんママでしたね。いままで頂いたご感想はこちらから見れます。

 

 

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

 

【飛行機】のサイン。飛行機が飛んでいる音が聞こえたそうです。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

【ねこ】のサインです。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

 

形は未熟ですが、本人的には【ねこ】のサインです。

【めがね】のサインです。

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 

これは何のサインかわかりませんが、明らかに何かのサインです。

余談ですが、こういう、何のサインかわからないということは、ベビーサインではよくあることです。

そういう時おすすめは、「同じ動きを真似てみる」というのがあります。

するとヒントになることがありますよ。

この手の動きをするのは【ママ】のサインの変形かなとか。

【ママ】のサインはパーにしたおてての親指で顎をトントンします。

 

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室 Baby Tree 東京

 


★教室の様子はこちらからご覧になれます。

 

 

 

◆ベビーサイン教室の日程は下記です。

1回目:7月9日(木)10:00~

2回目:8月7日(金)10:00~

 

3回目:9月17日(木)10:00~です。

 

4回目以降の日程は随時お知らせします。

クラスは、おおよそ1時間30分ほどです。

 

 

◆会場:稲城市iプラザ 2F 小会議室

 

 

京王線若葉台駅徒歩2分(アクセスはこちら)

 

 

◆京王線若葉台駅からの道のりの説明と会場案内

 

 

◆対象:6ヶ月の赤ちゃん~1歳半ぐらいまでの赤ちゃんとママ。

◆受講料:3000円×6回

 

◆教材費:5000円(初回にお願いします)

 

◆教材についてはこちらで確認できます。

 

最初は初回3回分まとめての14000円をお支払いください。

4回目以降はその都度お支払いいただくか、3回分まとめてお支払いもできます。

 

 

●なにかご不明点がありましたら、こちらからお問い合わせいただけます。

 

 

 

ベビーサイン教室 おひるねアート教室 Baby Tree 東京

ベビーサイン教室  Baby Tree 東京

 

 

 

【だっこ】のベビーサインです。

 

◆募集中のベビーサイン教室

 

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です