「どんどんサインを覚えてくれて感動の連続でした」ベビーサイン教室 生徒さんの声

こんにちは。東京 稲城市のベビーサイン教室の川口です。

ベビーサイン教室に通ってくれていた、Jくんが2月をもって、ベビーサイン教室を卒業しました。

 

稲城市にお住まいではないのに、いつも電車で通ってくださって、本当にありがとうございました。

 

 

 

クラスに通ってのご感想をお寄せくださってますので、ご紹介させていただきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●一番好きなサインは何ですか?

⇨【もっと】初めてでたサインなので。

【もっと】は仕草もかわいいサインですよね。うちの次女もすごい活用してます。

あっ【お願い】もよく出ます。笑

●レッスンは楽しかったですか?

⇨とても楽しかったです。

よかったです。笑

●講師はどんな人でしたか?こわくなかったですか?

⇨とても気さくで話しやすく、優しい方です。

Jくんママはとっても聞き上手で、かなり私しゃべってましたよね、すみません。笑

●実際にベビーサインができるようになりましたか?

⇨できるようになりました。

サインが出るのがとっても早かったですし、覚えた数もすごかったです!

 

●ベビーサインを始める前と、始めた後では何が違いがありましたか?

何を考えているか、何が欲しいか等を、サインで教えてくれるので、意思疎通が楽でした。

それは私も本当にそう思います。知らないうちにイヤイヤ期がすぎていたりもしますよね。←それはないでしょうか。(笑)

●受講料や教材費は高かったですか?

⇨全く高いと感じませんでした。

毎回充実したないようでした!

サイン以外の手作りおもちゃ等も楽しかったです。

いえいえ、きっと高かったと思いますよ。でもそれに見合ったものがあったとしたら、嬉しいです。

最初の方はマンツーマンで教えていただいて、大変申し訳なかったです。

こちらこそ、申し訳なかったです。涙 でも楽しかったです。

 

●ベビーサイン教室に通ってみての感想をお願いします。

⇨通ってよかったです。

どんどんサインを覚えてくれて感動の連続でした。

私も感動でした。それにお母様が自分でもテキストでサインを確認して教えてくれているのがわかって、嬉しかったです。

聞いてくるサインも変わってて面白かったです。(電子レンジとか。笑)

●お母様や赤ちゃんの写真がブログに掲載されて嫌ではありませんでしたか?

⇨嫌ではありませんでした。なかなか会うことのできない私の母も大変楽しみにしていました。

私ももちろん楽しみにしていました。

ご実家のお母様楽しみにしていてくれたんですね。もっとタイムリーにブログ更新できればいいのですが、遅くて申し訳ないです。

●受講を迷われているお母様へ一言お願いします。

私はベビーサインをやって、本当に良かったです。

●講師へも一言お願いします。

先生の教え方がとてもわかりやすく、お話するのも楽しく、毎回行くのがとても楽しみでした。

お人柄最高です。

いえいえ、人柄なんてもうそんなものはありません。

そんな風にいってくれるJくんママのほうが素敵です、ウルウル。

でも教えた方がわかりやすかったなら、とっても嬉しいです。

私もお会いできるの楽しみにしていましたよ〜。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当に、ありがとうございました。

アンケートはだいぶ以前にいただいていたのに、紹介がずいぶんおそくなりまして、申し訳ありません。


 

Jくんのクラスを一緒に受講される方がおらず、当初は一組でのスタートでした。

お母様にはきっと気遣いさせてしまったこともあるかと思います。申し訳ありませんでした。

Jくんは通い始めた頃にはすでにお話が上手だったので、サインがもしかしたら役立たないかもとも、内心思ったりしました。(すみません。)

そんなことはものともせず、早くにサインを覚えてくれて、あっという間にサインをマスターしてくれました。

これは【ちょうちょ】のサインをしているところですね。教材をみながら、サインをどんどん出してくれて、本当に感激しました。

途中からは、クラスを合流してお友達と一緒になりましたが、Jくんは誰とでも仲よくなれるんです。

コミュニケーションをとるのがとっても上手なんです。

けんかすることも、誰かを泣かせることもないんです。

そして仲良く駆け回って、遊ぶ姿はほほえましいばかりです。

それに自分のペースをしっかり守ることもできて、私はJくんが泣いているところをみたことがないぐらいです。

サインといえば、本当に覚えがはやく、始めてみたサインも一瞬のうちにマスターしてくれるほどです。

最後のほうには、【電子レンジ】だったり【ブルーベリー】だったり、私が知らないサインを聞かれることもよくありました。笑

最後の方のクラスでは、同じ月齢のMちゃんと一緒の時もあり、二人で何やら交流していることもありました。

 

 

一緒の卒業になった、Mくんも同じ月齢でした。

最後の方では、小さい子が多くなってきてましたが、Jくんならではの優しさで、誰一人泣かされることもなく、JくんもJくんらしく過ごすことができましたね。
本当に、素直でかわいいJくんはだれからも愛される存在になること間違いなしです。

お母様とは、ベビーサイン以外のいろんなお話をして、本当に楽しかったです。

幼稚園のこと、カメラのこと、ご家族のことなど、本当にいっぱいお話ししました。

お話するためだけに、またお会いしたいぐらいです。笑

いつかまたお会いできる機会を楽しみにしております。

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

◆募集中のベビーサイン教室

◆おひるねアート教室はこちら

 

 

◆アルバムカフェの募集

◆教室の詳細案内はこちら確認できます。

◆稲城市立iプラザへのアクセスはこちら。

◆お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です